nico久々のブログ更新です。今回は全くもって趣味のお話です。私はバイク大好き人間でして、毎日の通勤も雪や台風で無い限り、バイクを利用しています。

毎年、この時期に三浦半島の三崎に、あるバイクショップの企画で美味しいマグロを食べに行くツーリングがありまして参加させて頂きました。

 出発前のミーティング(圏央厚木) 

出発前のミーティング(圏央厚木) 因みに今回の私の相棒は写真右側の銀色のバイクです。

新規に繋がった圏央道にて茅ヶ崎、そこから江ノ島へ・・・

江ノ島にて休憩

江ノ島にて休憩

鎮座まします神ニャンコ

鎮座まします神ニャンコ?

立石駐車場にて

立石駐車場にて

 残念ながら、富士山は雲隠れ・・・波が荒かったです。

 三崎を目指し南下。昼頃、到着。

老舗まぐろ料理店

老舗まぐろ料理店 立花

料理一式

まぐろ三昧 稀少部位のまぐろステーキは絶品!ふわとろです。

兜焼き

店主のご厚意で・・・兜焼きの大サービス!

泡の出る麦色の液体が飲めないのは大変残念なのですが、おなかは大満足です。

その後は、皆様、商業施設「うらり」でお買い物です。私も、夜の酒のつまみ?を買い込みました。

そして、〆はデザートです。

イチゴ狩り

イチゴ狩りです。

イチゴ狩り

イチゴ狩り

イチゴ狩り

甘~いstrawberrynico20個ぐらい?食しました。

その後は、横横道路にて帰路へ。

解散

東名横浜インター近くのコンビニにて解散

気温も上がり暖かく、美味しくて・甘~い!ツーリングでした。

生食用ダイコン

追伸 三崎の「うらり」で買った生食用ダイコン。

「千切りにしてサラダがいいよ!」 と店のおばちゃんに言われ1本130円で2本購入。

周りは赤いのですが、中は白。帰宅後のビールのつまみに千切りで食してみると、実に美味しい。

辛みが無く甘いので、ドレッシングなどをかけずに、そのままが一番と思われます。ダイコンの名前

は忘れましたが、機会があったら、是非買って食してみて下さい。オススメです!

 

 

 

———————————————————

中町整骨院 町田駅より徒歩10分

中町3丁目バス停目の前

そのお体の痛み・お悩みお任せ下さい!

保険施術 交通事故施術 労災・生活保護指定

自費施術(全身・半身整体 骨盤・O脚・小顔矯正 美脚マッサージ)

————————————————

町田市中町3-13-12

松栄ビル1階

 

TEL・FAX

042-720-6415

中町整骨院